あなたのお悩みの症状はどれですか?
 不安なときなど お気軽にお問い合わせください

首・肩・腕・背中の痛み 
首のコリ・五十肩・関節痛・寝違え・肩こり・背中のはり・肘痛腱鞘炎

足と腰の痛み     
腰痛・膝関節症・ギックリ腰・足のむくみ・膝の痛み・こむら返り・足のしびれ・外反母趾            
打撲・捻挫

スポーツ・クラブ活動でのケガ・痛み 
練習中にケガをした
テーピングをお願いしたい
骨折・脱臼・捻挫の緊急処置をしてほしい  

  

よく頂くご質問

予約制ですか?

事前予約制優先とさせていただいております。当日のご予約は直接お電話でお願いいたします。
便利な LINEでご予約 をご活用ください。

整骨院ってどんなときに行ったらいいですか?

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などのケガ。
痛みの少ない施術(治療)で腫れや痛みを軽減させ、早期の日常生活復帰に努めています。
ケガをされた場合には、早めの受診をお勧めいたします。
早期に対応することで、腫れや痛みを軽減することができます。
当院はレントゲン等はございませんので、診断後必要と判断した場合 医療機関への受診をすすめる場合もございます。

部活で肩を痛めました。医療機関でレントゲンを撮り異常は無いのですが、痛みがあり練習できません。 診てもらえますか?

早めに来院ください。状況や状態をお聞きし 痛みの原因は何か? ということを確認しながら少しでも早く日常に戻れるよう必要だと思われる治療を提案させていただきます。

健康保険証は利用できますか?

整骨院では日常生活で発生した運動器系に関わる急性・亜急性(慢性化していない)外傷、
たとえば骨折や脱臼、打撲、捻挫、挫傷(肉離れ)等の際に健康保険を使って施術(治療)を受けることができます。
 それ以外は 全額自費となります。

交通事故でかかれますか?

交通事故でも、問題なく当院で施術(治療)を受けられます。

荷物を持った時 ぎっくり腰のようですごく痛みます。診てもらえますか?

「ぎっくり腰」は、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの症状です。
当院で施術(治療)ができますので早めにご来院下さい。
他の疾患などが疑われる場合は、必要に応じて医療機関にいかれることをおすすめします。